カロリーコントロールで痩せる!

食べ過ぎのせいで太ってしまう方は、カロリーダイエットから始めましょう!

カロリーコントロールの食事

17日間ダイエットにお勧め「踏み台昇降」

「17日間ダイエット」は海外で、話題となっているダイエット法の1つです。
17日間という短い期間の中で、体重を約5キロ程度落とせるとして、短期集中で痩せたいという方に選ばれています。

17日間ダイエットには「1日2リットルの水を飲む」、「ルールに沿った食事をする」など条件がいくつかあり、その中の1つに挙げられるのが「1日17分の有酸素運動を行う」というものです。

有酸素運動は体に蓄積した脂肪を燃やす効果が高く、ダイエットにはピッタリな運動です。
ウォーキングやジョギングが有酸素運動の基本となっています。
手軽な有酸素運動ですが、ウォーキングやジョギングは外に出なければ行えません。
運動の為に外に出るのは面倒という場合、踏み台昇降がお勧めです。

踏み台昇降は一定のリズムで、台を登ったり下りたりするもので、学生時代に体力測定などで行った経験のある方も、多いのではないでしょうか。
簡単に見える踏み台昇降ですが、実は有酸素運動として大きな効果を発揮します。

しかも、脚だけ動かしているように感じる踏み台昇降、ふくらはぎや太もも以外にも、お尻や腹筋なども鍛える事が可能です。
有酸素運動をしつつ筋肉もトレーニングできる踏み台昇降は、17日間ダイエットの運動にピッタリと言えます。
ただ、より効果をアップしようとして高すぎる台を使用すると、転倒の危険がありますし、何より運動がきつくなるので、続かないケースも少なくありません。
台は約10センチから30センチ程度の長さがお勧めです。

手頃な台さえあれば、簡単に有酸素運動ができる踏み台昇降は、17日間ダイエット以外でも脚痩せなど、様々なダイエット方法としてもお勧めとなっています。